FAQ

よくある質問

  • 来店・入会されているお客様の年齢層はどの位ですか?
    20代ー60代の幅広い層でお越しいただいております。その中でも多い年齢層は20代後半ー40代後半となります。
  • 男性・女性はどのくらいの割合ですか?
    店舗によって割合は異なりますが、それでも全店舗女性のご来店が多いです。男性のお申し込みもお待ちしております!
  • 来店・入会されているお客様の目的は何が多いですか?
    ボディメイク・ダイエット・姿勢改善が多いです。最近はヒップアップや脚痩せ、くびれ作りや二の腕痩せのお問い合わせも増えてきました。
  • 産後ダイエットは出来ますか?
    当ジムのトレーナー達は日々研修しておりますので、産後ダイエットもお任せください!
  • 子連れでも利用できますか?
    ぜひご一緒いただければと存じます。既存のお客様でもお子様連れでご来店されている方がいらっしゃいますので、ご安心くださいませ。
  • 担当のトレーナーは固定ですか?
    基本トレーナーは曜日担当制となっております。
  • 回数券と料金は何がありますか?
    8回チケット66,000円(1回8,250円)|16回チケット126,500円(1回7,900円)|24回チケット180,000円(1回7,500円)となります。
  • 月額制料金(通い放題プラン)はどのようなプランですか?
    月額44,000円でお越しいただいております。各店32名限定にしており、全員が週2を最低でもお越しいただく仕組みになっております。
  • 通い放題プランの枠人数は何名ですか?
    各店舗32名が上限となります。店舗の空き状況に関してはお問い合わせの際にお気軽にお聞きくださいませ。
  • 通い放題は休会はありますか?
    お客様方に費用をいただいて会員権保有サービスは行っておりません。一度退会という形でご案内しております。
  • 通い放題プランの退会規約はありますか?
    通い放題は初回3ヶ月の継続を必須としております。その後は1ヶ月ごとの自動更新となります。当月で終了(退会)ご希望の方は当月10日までに利用停止の申請をお願いします。11日以降になりますと翌月での利用停止となります。
  • 退会/卒業したのですが、もう一度戻りたいのですが、どのような費用や流れになりますか?
    再スタートの際に入会金は発生しませんので、いただく費用は回数券ですと回数券費用、通い放題ですと初月分の費用(17,600円〜44,000円)となります。ただ、通い放題は定員枠を満たしている際はご案内出来かねますことご了承ください。
  • ウェブサイトに表示されている金額以外の費用はかかりますか?
    コース料金と体験料金(5,500円)、入会金(22,000円)、オプションで食事管理(5,500円)以外は何もかかりませんのでご安心くださいませ。
  • 支払い方法は何がありますか?
    現金、銀行振込、クレジットカード、 PayPayがご利用頂けます。クレジットカードはVISA、master、AMEX、JCBでのお支払いを承っております。
  • 支払いは一括のみですか?
    お支払いは一括で頂いております。もし分割でお支払いされたい方は月額制のプランがございます。初期費用の負担を減らせるので最近ご利用される方が増えてきております。
  • ジムへはトレーニング何分前着けば良いですか?
    前のお時間で他のお客様がご利用されている事もございますので、お時間丁度にお越し頂けますと幸いです。
  • 無料カウンセリングでは何を行いますか?
    60分でお客様の目的・目標からどんなトレーニングを行いどうなっていくかご案内し、その後に1日の食事の流れを聞き食事改善を行います。多くのお客様が40分程で終えられてます。
  • トライアルレッスンは何を行いますか?
    30分のカウンセリングと、カウンセリングで聞いた目標に向けたトレーニングを40分行います。
  • 体験の当日キャンセルはできますか?
    体験当日キャンセルについては承っておりますが、100%費用を請求書にてお送りさせていただきます。
  • 1回の枠は何分ですか?
    1回は60分枠となっております。60分の中でトレーニングを行い、プロテインを飲み、次回予約を取ります。約50分はトレーニングとなります。
  • 持ち物は何が必要ですか?
    トレーニングに必要なウェア、靴下、シューズ、水、タオル、プロテインは全て無料でご用意ございますので手ぶらでお越しくださいませ。お客様によってはご持参されている方もいらっしゃいます。
  • 営業時間は何時から何時ですか?
    店舗によって少し異なりますが、08:00~22:00で営業しております。
  • 予約は取りやすいですか?
    2−3週間後まで取れないジムが稀にございますが、WORKOUTHOLIC(ワークアウトホリック)ではそこまでのご新規様は受け付けておりませんのでご予約は比較的取りやすいです。
  • まとめて予約は可能ですか?
    承っております。曜日と時間固定でご予約される方もいらっしゃいますし、スケジュール見ながら別時間でまとめてご予約いただく方もいらっしゃいます。
  • 予約の変更や当日の連絡はどこに連絡すれば良いですか?
    お客様には体験時に店舗の公式LINEを追加いただいております。公式LINEにて当日のキャンセルや予約変更のご連絡、他ご不明点をご連絡いただければと存じます。
  • シャワーは利用できますか?
    ご利用いただいておりますが、パーソナルトレーニングのお時間が短くなってしまうため店舗にご用意ございますボディシートで終わらせる方がほとんどです。
  • 食事制限は厳しいですか?
    パーソナルジムに多い「糖質制限」をWORKOUTHOLIC( ワークアウトホリック)では行いません。「カロリーコントロール」による食事指導でお客様の日々の状況に合わせやすい仕組みとなっております。
  • 完全個室ですか?
    当ジムは完全個室でのパーソナルジムとなります。他のお客様と会うことなくご利用頂けます。
  • 更衣室はありますか?
    各店舗更衣室のご用意ございますので、ご安心くださいませ。
  • 初めてのパーソナルジムで心配です。
    WORKOUTHOLIC(ワークアウトホリック)のお客様はほとんどの方が初めてです。稀に他のパーソナルジムから移転される方もいらっしゃいますが、お客様1人1人に合わせたトレーニング強度でご案内しておりますのでお任せください!
↑